2016年5月3日火曜日

Open Live Writer

約1年ぶりにブログを書こうと思い、Windows Live Writerをインストールして初期設定を済ませようとしたところ、こんなエラーが出て先に進めなくなってしまった。。

windows_live_writer_err

ユーザー名またはパスワードが正しくありません。もう一度やり直してください。


もう一度やり直しても結果同じ。というかもう十度くらいやったけど結果同じ。。
「http://」部分を消してみたり、Googleアカウントのセキュリティにある「安全性の低いアプリの許可」を有効にしてみたりとか、いくつか試してみたけどダメ。。さっぱりわからんので これに関して類似のものは無いかと検索してみると有力な情報を見つけた。


Bloggerへ接続するクライアントアプリの認証方式が変わった」とのこと。
ttp://jutememo.blogspot.jp/2015/12/blogger-windows-live-writer-open-live89.html


すると、Windows Live Writerは新しい認証方式に対応していないってことか・・・。
じゃあもうコイツに用は無いのでアンインストするとして、さっきのブロガーさんが紹介されていた「Open Live Writer」を使うことにした。 英語だけどUIはWindows Live Writerにほとんど似ている。


openlivewriter-purpleheader
http://openlivewriter.org/


opne_live_writer
select_service
OLW

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis