2014年11月4日火曜日

Logicool T650


Logicoolのタッチパッド「T650」
これ買わんかったらよかった(ー ー;)

半年前の話ですけど、、、
Windows 8.1を導入後、「これ使うならタッチパッドでジェスチャー操作せなあかんやろー」ってアホな理由で購入したんですけど、初日で普通のマウスに戻しました(^^;

そもそも、タッチパッドで正確な操作ができなくて、いつもマウスを使ってる自分が このT650を使いこなせるわけがない!


ジェスチャーは「えっと、、、3本指でこうだっけ?」と いちいち考えてから操作するんで効率悪いです。直感的じゃない。これは慣れの問題かな。
それに、いちいち使う指の本数を変えてパッドの上でワサワサするのって大変。 画面をタッチして操作する感覚とは別モンやなーと思いました。

ちなみに、このタッチパッドは左右の物理ボタンがあって、設定でボタンクリックに切り替えることができます。ボタンはどこにあるかというと、タッチパッドの裏側の左右のゴム足。これがボタン。これを表側からゴム足付近をグッと(無論 平らな台の上に置いて)押すんですけど、これが結構硬い。。 左クリックを誤操作防止のためにボタン設定にしたんですけど、タッチパッドの軽い操作に相反してこの硬さ。なんか力の強弱に疲れます。。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis