2014年4月6日日曜日

[iPhone] GroupMail


kadomaru

waLevel 「一斉送信/アド変メールならGroupMail(送信制限を回避できます)

大人数を相手にメールを送るときに便利なツール。
このアプリの最大の特徴は、「キャリアが制限している一斉送信数を回避できる」というところです。 制限の回避方法はというと、単純に送信相手を分割して送っています。例えば50人に送る場合、10人(分割数は変更可能)ずつ送信作業を繰り返します。
今年は小学校の役員に選ばれてしまい(ほとんど奥さんがやってますけど)、関係者に連絡事項を一斉メールしたいときにとても役に立っています。 そもそも、役員に選ばれていなければ、このアプリを使うことは無かったでしょう(-_-)

以下、GroupMailから一斉送信を行うための手順。
今回は、「~@i.softbank.jp」から送信してみます。 MMSだとBccを使った一斉送信が出来ないし、逆にPCメールアドレスだと、相手側のキャリアによっては 迷惑メールガードに引っかかる可能性あり。 というわけで、Bccが使える&キャリアが携帯メールとして認めている「~@i.softbank.jp」は結構便利。

ちなみに、このアプリ、何人に分割するというところまでは、アプリ側で自動的にやってくれるのですが、分割された分だけメール送信を繰り返す。という作業は自分で操作しなければなりません。 この繰り返し操作を手作業でやるのがちょっと面倒です。 このへんも自動でやって欲しい。 逆に考えると、送信直後にメール文章の誤りに気付いたとき、被害を最小限に抑えられる。というメリットはありそうですが。


image
image
image
image

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis