2013年5月31日金曜日

[iPhone] TALISMAN Prologue HD

Thumbstar Games「Talisman Prologue HD

というわけで、最近 iPhone版「TALISMAN (タリスマン)」をやってます。
第4版改訂版のボードゲーム持ってるんですけど、デザインが一緒なんで、たぶんこれも第4版改訂版だと思います。PC版も出てますよ。

ボードゲームの方は持ってるだけで1回遊んだ程度。。。(^^;
なんせ複雑な(?)ルール故にマニュアル読みながらやってたんで、テンポ悪くて途中でダレてきて、外周だけやって片付ちゃいました(^^;
時間があればやりたいんですけどねー。

そんなわけで、デジタル化されたタリスマンは、面倒なルールは全部CPUに任せられるんでメチャ楽ですわw ルールもプレイしながら覚えられますしね。
でも、サイコロをふったり、カードをめくったりするのは、ランダムと言えど所詮CPUが計算した結果ですからね。こういうところは やっぱアナログの方が良いです。

ちなみに、このTalisman Prologue HDはソロプレイのみ。CPUとプレイはできません。クソですw




- Posted using BloggerPlus from my iPhone


関連記事:


0 件のコメント:

AddThis