2013年5月31日金曜日

[iPhone] TALISMAN Prologue HD

Thumbstar Games「Talisman Prologue HD

というわけで、最近 iPhone版「TALISMAN (タリスマン)」をやってます。
第4版改訂版のボードゲーム持ってるんですけど、デザインが一緒なんで、たぶんこれも第4版改訂版だと思います。PC版も出てますよ。

ボードゲームの方は持ってるだけで1回遊んだ程度。。。(^^;
なんせ複雑な(?)ルール故にマニュアル読みながらやってたんで、テンポ悪くて途中でダレてきて、外周だけやって片付ちゃいました(^^;
時間があればやりたいんですけどねー。

そんなわけで、デジタル化されたタリスマンは、面倒なルールは全部CPUに任せられるんでメチャ楽ですわw ルールもプレイしながら覚えられますしね。
でも、サイコロをふったり、カードをめくったりするのは、ランダムと言えど所詮CPUが計算した結果ですからね。こういうところは やっぱアナログの方が良いです。

ちなみに、このTalisman Prologue HDはソロプレイのみ。CPUとプレイはできません。クソですw




- Posted using BloggerPlus from my iPhone


2013年5月28日火曜日

[iPhone] PrismScope


Masataka Hakozaki「万華鏡カメラ『PrismScope』無料版


iPhoneのカメラが万華鏡になってしまうアプリ。
使ってみるとなかなか面白い。目の前の物をカメラを通して見ると全然ちゃうものになってしまう。しかも綺麗に見える!
フリー版でもいくつか設定できる項目があって、万華鏡のいろんな雰囲気を楽しむことができます。

ただ それだけのアプリ。



- Posted using BloggerPlus from my iPhone

2013年5月8日水曜日

今更、Wii

今更ですけど、Wiiをヤクオクでゲットしました! Wii Uじゃなくて普通のWiiです!


3DSで遊ぶ息子を見て思ったのが、みんなで一緒になって、楽しくプレイできないやん!
3DS LLと言えど、小さな画面で猫背になりながらチマチマやってる息子と、その横で これまた窮屈そうに覗き込んでる娘を見てると、携帯ゲーム機って家でやるもんじゃないなあ。

というわけで、今更感たっぷりですけど、Wiiをヤフオクで落札することにしました。次世代機のWii Uが発売されているため、比較的安くでWiiが手に入りました!

「NewスーパーマリオブラザーズWii」は、みんなで遊べてオモロイw


- Posted using BloggerPlus from my iPhone

AddThis