2012年8月18日土曜日

M726HN

2ヶ月前に楽天の半額セールで購入したAndroidタブレットのM726HN。
購入価格は、7400円で 非常にお買い得でした。


大まかなスペックはこんな感じです。
やや低スペックですが、Androidがどんなもんかを知るには十分だと思います。

OS Android 2.3
CPU Cortex-A8:1GHz
メモリ DDR3:512MB
画面 7インチTFT(800×480)、静電式タッチパネル
内蔵Flash 4GB(システム:1.2GB、アプリ:256MB)
GPS なし
Bluetooth なし
カメラ なし
加速度センサー あり
無線LAN あり(802.11 b/g/n)
外部端子 USB MiniB
SDカードスロット(~16GB)
3.5mmステレオミニジャック
Google Play 未対応


Google Play非対応の代わりに「Tapnow Market」というアプリが使えます。
ですけど、Google Playを使ってみたいですよね。

というわけで、Google Play対応のカスタムFW(Android 2.3)に書き換えることにしました。

M726HN用のカスタムFWは、いくつか種類があるんで、「書き換えして触ってみて・・・」を何度も繰り返したので結構面倒でした(^^; ちなみに、下の写真はAndroid 4.0のカスタムFWに書き換えた時のものです。

photo 2



手帳型のタブレット用ケースも買いました。 サンワサプライの「PDA-TABT7」。

M726HNを取り付けたところ、ジャストサイズ、、、というか、ギリギリってところです。
粘着シートを使った取り付け方法なので、全体的にスッキリして見えますよ!

photo 3

photo 5



とまあ、カスタムFWの選定や、アプリのインストール、カスタマイズ等で最初は楽しかったのですけど、そういうのが終わって しばらく使って、、、2ヶ月たった今では ほとんど使うことが無くなりました(^^; うーん・・・。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis