2012年6月14日木曜日

iPhone4/4S シュタインハイル GLAS.t


前回紹介したLinear と一緒に購入したスクリーン保護ガラス 「GLAS.t」。

フィルムじゃありません。ガラスです! iPhoneのタッチパネルガラスをガラスで保護するというイカした商品。 買うのを躊躇ってしまうほどの価格でしたが、しっかりとしたパッケージ、充実した付属品など、それなりにちゃんとした製品です。

保護ガラスは、フィルムに比べて分厚く、そして曲げたり出来ません。だから、貼るときは一発勝負です! 「簡単に貼れたよ」って人もいるようですが、僕はその逆で 難しかったです。まっすぐ貼れなかったり、埃が入り込んだりと 結構苦労しました(^^;


002
004

033

045

■厚みのあるプロテクタ
分厚いのに
ホームボタンが押し難くなりました。
保護ガラスの厚みのせいで、指を深く下ろさないとホームボタンに届きませんw ボタンが押し難くなるのは嫌なので、あまり気が進みませんでしたが、付属のボタンシールを貼って対策しました。

■指の滑りが良い

ガラス表面は、滑りが良くて優秀です。タッチの反応も問題なし。
滑りがあまりにも良すぎて、長押しが必要な操作では、途中 指が滑ってしまい、長押し判定になってくれないこともあります。

■傷が付きにくい
カバンの小さいポケットの中に、iPhoneと車のキーを入れてしまったことがあって、後で気付いてiPhoneを取り出して見てみると、GLAS.tは全然傷付いていませんでした。
また、汚れもサッと拭くだけで綺麗に落ちます。



透明感や丈夫さは優秀。 GLAS.tは付ける価値ありです!
Linear と GLAS.T の組合せで、iPhoneを落としてしまっても(たぶん)大丈夫。「守られている」感があります。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis