2012年4月14日土曜日

SPIGEN SPG Linear x Karim Rashid [Karma Black]

スマートフォンアクセサリのメーカー「SPIGEN SPG」から出ている、iPhone 4/4S用ケース「Linear(リニア)」を買いました。

僕が買ったLinearは、Karim Rashid(カリム ラシッド)って人がデザインしたやつ。
そもそも、このデザイナーさんのこと全然知らなかったですけど、ケースデザインを見て「あ、これええな!」と直感で買いましたw

買ったモデルは「Karma Black」。 

005
006



■[良] 取り付け・取り外しが簡単

Linearのケースの特徴は、 取り付け・取り外しが簡単であること。
今まで使ってきたケースは取り外すとき、結構苦労してたんですけど、Linearは簡単にできます。 また、フレームと背面パネルは独立しているため、「フレームだけ」「パネルだけ」という感じで交換が可能。色の組合せが楽しめます。


■[悪] フレームがギシギシいう

フレームが上部と下部に別れているためか、接続箇所の周辺が、ほんのわずかにiPhone本体と密着していない感じです。 なので、ギュッと握ったときに「ギシッ」っていいます。 ギシッていうとなんか「安っぽさ」ってのが出ますね。 でも、きっとこれは個体差があると思います。


■[悪] 埃が目立つ

フレームがツルッとしたポリカーボネート素材。ホンマにツルツルしてます。 そのせいで静電気が起きているのかわかりませんけど、なぜか埃が寄ってきます。 黒色のフレームなんで結構目立ちます。 iPhoneが汚く見えてしゃーないです(^^;
しはらく使ってたら、そんなに埃が寄りつかなくなりましたが、一体何なんでしょう・・・。


■なんだかんだで気に入ってます

というわけで、いくつか不満はありますけど、Karmaのデザインは気に入ってますので、使い続けたいと思います。(man & woodのケース買ったばかりですけど・・・)



004

006

010

011

012

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis