2012年3月25日日曜日

Genius Barへ行ってきました(Apple Store心斎橋店)

昨日、初めてGenius Barへ行ってきました。
いろんなブログ記事で、「Genius Barの対応は非常に良い。」という内容を見たことがありますが、ホンマかいな?と半信半疑。 でも、実際に行ってみた感想は「ホンマや!」ですよ!

今までこんな対応受けたこと無いわ。というくらい良かったです。購入後のサポートもしっかりしています。さすがApple。

で、なんでGenius Barへ行くことになったかというと・・・、




以前からiPhone 4Sの音量調整が変でして、音量ボタンを押してないのに勝手に音量が下がっていくという現象が時々起きていました。
当初は「OSの不具合かな?」という感覚で使い続けていたんですけど、数日前 ”音量のマイナス側のボタンに少し触れただけで、音量が勝手に下がっていく”ということを発見し、これはOSではなくハードウェア不良の可能性が非常に高いという判断をしました。

SoftBankショップへ行こうと思いましたが、「確か、ショップではiPhoneの修理に関する受付はしてなかったよな? Appleで対応してもらう流れだったはず。」というわけで、たまたま僕のiPhone 4Sにインストールしていた「Apple Store」アプリを使って、近くのGenius Barで受付の予約を行いました。 近くと言っても心斎橋。結構遠いですよ。。。 京都にもApple Storeが出来たらええんですけどねえ。




予約した時間より数分送れてApple Store心斎橋店に到着(^^;
スタッフに少し待つように言われ、待つこと数分。

「gonsukeさーん!」

うお! Appleアカウントにデタラメで登録していた名前が呼ばれてしまったw
数日前に「Apple Storeに行くから登録情報はちゃんと入力し直しておこう。」と思い、直したはずだったんですけど、それがまだ反映されてなかったようです(^^;

これ、要注意ですね。




カウンターに誘導されて、早速スタッフに症状を見せようと思った矢先。

あ、音量ボタンの不良ですね? わかりました。」と言うスタッフ。

おぉ、Apple Storeアプリを使ってGenius Bar予約した時、コメントも入力できるようになっていたので、症状を記載しておいたのを見てくれたようです。
スタッフの対応が非常にスピーディで、数分で無償交換になりました!
(保証期間内で、水漏れも無かったので。)


んー、さすがApple。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis