2011年11月3日木曜日

最近のこと。

最近、買ったもの やったこと をちょっと報告。
また今度、個別に紹介して行きたいと思います。


(1)パワーサポートのAir Jacket for iPhone 4/4Sが非常に良い。
ケースを装着してる感がほとんど無い。クリアブラックがiPhone(黒色)と合う。
iPhone 3GSのときと同様で、買って正解。


(2)iPhoneアプリ「PushMail」が非常に使える。
iOS 5から搭載された通知センター機能。この「PushMail」と通知センターの組み合わせが良い。
Gmailやプロバイダメール等を「PushMailドメインのPush通知用メールアドレス」宛に転送することで、メールが来たことを通知センターで確認できます。しかも、送信元や表題まで表示可能。便利です。
なので、iPhoneのメール設定にあるプッシュやフェッチは全てOFFでOK。
これまでも「@i.softbank.jp」宛に転送していたので、プッシュ通知でメールが来たことを知らせるようにしていましたが、"You got a mail"と大きく表示されるだけ。
せっかく通知センターがあるので、活用したいですよね。


(3)iOSのユーザ辞書を一括登録!
できました。少々手間ですが、一語一語登録するよりはるかに楽。
手順を詳しくわかりやすく紹介しているサイトを参考にしました。
Back-upを取って、そのBack-upファイルを編集し、最後に復元。という感じ。


(4)eoモバイルWi-Fiスポット解約。
iPhoneではeoのWi-Fiスポットに入ってもシームレスな接続ができませんね。いちいちログインする必要があります。
というわけで、活用する場面が無いために解約することにしました。


とまあ、こんな感じです。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis