2011年10月23日日曜日

銀SIMから黒SIMへ変更

iCloudのおかげで、アドレス帳などの最低限必要なデータは、早々にiPhone 4Sに転送することができました。
アプリに関しては、iTunesで復元せず、AppStoreから再ダウンロードすることにしました。各アプリの再設定が面倒ですが・・・。とりあえず、3GSのデータを丸っぽ引継ぐのは気分的に嫌だったので、アプリの整理も兼ねて再ダウンロードです(^^;
こんな感じで、iPhone 4Sの構築作業をやってます。




ところで、使わなくなった3GSをどうしたろか?


ということで思いついたのが、嫁が3GSを使う。
フィーチャーフォン(941SC)からiPhone 3GSへ移行です。ネットでいろいろ調べてみると、うまく出来そう。念のため157でも聞いてみました。
・割賦金の支払いが完了したiPhone 3GSがある。
・割賦金の支払い中のフィーチャーフォン(941SC)がある。
・フィーチャーフォンは使用中で、iPhone 3GSは使用していない。

という条件で次の質問をしてみました。

-----------------
<質問1>
ィーチャーフォンからiPhone 3GSへSIM変更ができるのか? <回答>
可能。
・契約者本人がショップへ行って「SIMカード単体の機種変更」と言えばSIM変更してくれる。
・持ち物は、身分証明証、フ
ィーチャーフォン、iPhone 3GS。
・変更手数料として、1995円(※)の支払いが発生する。
※店頭で店員に説明された金額は2100円。?引き落としなのでちょっと不明。

<質問2>
SIM変更した際に、フ
ィーチャーフォンの月月割の適用は解除されてしまうのか?
<回答>
継続される。
・フ
ィーチャーフォンの月月割は継続して適用される。違約金などは発生しない。 -----------------

というわけで、週末にヨドバシに嫁と行ってきて、無事にSIM単体の機種変とやらをやってきました。店員さんも親切に対応して頂いて、電話帳の移行も無事に完了できましたよ。
これで嫁もスマホデビューです(^-^

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis