2011年8月25日木曜日

IS12Tは様子見です。

MNPでauのIS12Tに乗り換える気満々だったのですけど、もう少し様子を見ることにしました。予約までしてたんですけどね(^^;

・アプリの数が少ない。
・使えそうなアプリも少なそう。
・デフォルトの地図がクソ過ぎる。
・アプリ購入の決済方法がクレジットのみ。
・Cメールは受信のみ(送信は近々対応予定?)
・EZメールは未対応(これも近々対応予定?)


とまあこんな感じで、Zune Marketplaceや動画等を見てそう思いました。まだまだ日本向けに整備されてない感じです。

今のiPhoneで重宝してるアプリ相当のものが、ある程度 出揃ってからでもええかなと思います。地図もまともなモノにして欲しいですし。
取り合えず、iPhone 5が出てから判断した方が良えかと思います。

あと、気になるのが9月以降発売とか言いながら、8月25日に発売日が早まったこと。これは、もしかしたら9月になんかあるんかな?!


- Posted using BloggerPlus from my iPhone


2011年8月19日金曜日

夏のZerosen_110814

004

芸者と行く、Zerosenキャッシュメンテツアー!
本格的に動き出したチームZerosen。 芸者もようやく重い腰を上げ始めたという感じです。

今回は、前回のメンテで回りきれなかった、回ったけどロストしてて手持ちのコンテナが無かった。という所を中心に行ってきました。



■[GC1XAJP] 5jo Kiyamachi@Zerosen

001
ここは、前回に僕が確認したけどロストしてました。念のため芸者にも確認してもらうためにやってきました。
・・・ん? まじか!? 奇妙な大きな縦笛を吹いている人が居座っていたのでパス。

きっとロストのはずです。



■Miyagawa-cho Flower St@Zerosen

003
ここは、6ヶ月前にメンテが必要になって、一時無効にして放ったらかしにしていた宮川キャッシュ。 既にジオキャッシングの管理者からアーカイブを食らっている状態です。

コンテナはちょっとお気に入りだったのですけど、これと同じものを作るのは面倒なので、別のコンテナを設置しておきました。
というわけで、宮川キャッシュ復活です!



芸者が、iPhone持ってニヤニヤしております。
続きは、また今度。

2011年8月17日水曜日

IS12Tを予約してきました。

004
京都ヨドバシでWindows PhoneのIS12Tを予約してきました。
auに乗り換えるかどうか、まだわかりませんけど・・・。

色はブラックにしておきました。 シトラス、マゼンタは色が綺麗で、はじめはこの2色のどっちかにしようかと思いましたが、結構 目立つ色なので、控えめな感じが無難かな?ということでブラックにしておきました。
専用のカバーはいろいろと登場してくるはずなので、他の色が欲しくなったら色付きのカバーを付ければ良いですしね。

2011年8月7日日曜日

2011年、Zerosen始動_110726(最後に)

image

この日、Holux M-241でロギングして、移動ルートを見てみました。
西本願寺からスタートし、二条城の側の堀川を上って御所まで行った後、高瀬川、知恩院、東本願寺へと下って終わり。
なんとなく良い感じのルートです。

2011年8月6日土曜日

2011年、Zerosen始動_110726(つづき4)

016

メンテの途中、1つだけハントをしました。
キャッシュを探すのは久しぶりです。 ブランク期間が10ヶ月近くあるんで、見つけれるかどうか・・・。


■[GC2JB36] Shirakawa river

017 
ここは、過去に訪れた今は無き「Beautiful river」キャッシュの近くですね。
とても風情のある白川。 柳並木、そして石橋、 こんなに風情のある川はなかなかありませんよ。

さて、キャッシュの方は、20分ほど探索してようやく発見できました。 なかなか面白いキャッシュです。そして、ロストする確率も低そうで良さげです。
風情のある場所に良いキャッシュをありがとうです。

016

2011年8月4日木曜日

2011年、Zerosen始動_110726(つづき3)

007

この前の続きです。

途中、御所に入ろうかと思いましたが、この辺りから しんどい、やる気なし、めんどくさい の気持ちがぶわぁーっと出てきてしまったので、御所はスルーしました。
とりあえず、近くのマクドで休憩。気を取り直して再開です。



■[GC212KK] Ichino Funa-iri@Zerosen

011
一之船入キャッシュのポイントに到着。
ここは、角度によっては丸見えキャッシュなんで、確認も楽勝です。

んーと・・・、無い。 というわけで、ロスト!

ちなみに、川沿いにはロープが張っていて、川に近づけない状態となっていました。この前は、こんなロープは無かった気がします。 この状態では、同じ場所に再設置は無理そうなので、再設置はまた今度考えます。

次のポイントへ向かおうとした時に偶然見つけた龍馬の人。偶然というか、ココを通るときはいつも居てます。 ある種、キャッシュトラップですよね。
013



■[GC1X7RB] Chion-in@Zerosen

017

次は、知恩院キャッシュです。
ロスト報告が続いており、案の定ロストでした。
手持ちのキャッシュは、もう無いので次回のメンテで再設置予定です。



■[GC1XAJP] 5jo Kiyamachi@Zerosen

018

たまたま通りかかった五条大橋。 というわけで、五条キャッシュの確認をしておきます。
ここもロスト報告が続いており、案の定ロストです。 ここのメンテは芸者に任せます。


そろそろバテてきたので、本日のメンテ(ほとんど確認だけですけど)はこれで終わりです。
日差しで肌が痛いですけど、夏の晴れた日に 自転車で京都市内を回るのは楽しいです。

2011年8月2日火曜日

2011年、Zerosen始動_110726(つづき2)

004

この前の続きです。

今度は、芸者ご自慢の堀川マッスルタワーキャッシュのメンテ。

(1)[GC1W56Q] 2jo Horikawa@Zerosen
(2)[GC1XRCN] Takeyamachi Horikawa@Zerosen
(3)[GC1YEA1] Shimodachiuri Horikawa@Zerosen
(4)[GC1YWZQ] Shimochojyamachi Horikawa@Zerosen
(5)[GC1X925] 1jo Horikawa@Zerosen

二条城の側に高くそびえ立つ5つのキャッシュ。まさしくマッスルタワー。6つ目はどうした?

image

(1)二条、(2)竹屋町、(4)下長者町のキャッシュは健在です。
この3つは、設置場所がなかなか良いので、ロストすることはまず無さそうです。

(3)下立売、(5)一条のキャッシュはロストしてました。
下立売は、コンテナの代わりにハイチュウのゴミカスが設置されてましたw 再設置するにしても違ったやり方で設置した方が良いかもしれません。芸者と要相談です。

一条は、ハエがやたら飛んでると思ったら、キャッシュの真下に 何故かウンコがかき集められていて、凄い状態に・・・。
とりあえず、一条だけは手持ちのコンテナを設置しておきました。ウンコはキャッシュトラップということにしておきます。 堀川マッスルタワーキャッシュの最上階に相応しいシチュエーション!


メンテはまだまだ続きます。
続きは、また今度。

AddThis