2011年7月11日月曜日

変わったUSBケーブル

NWD-W253の付属の充電&データ転送用スタンドなんですけど、個人的に使い難いので、他の製品を買ってみました。

■バッファローコクヨサプライ ArvelのUSBグースケーブル

ケーブル表面か内側かわからないですけど、金属で出来ており、曲げた所で止まってくれます。なかなか面白い!

これを利用してケーブル自体をスタンド風にこしらえて こんな感じにしました。

Bコネクタ側の根元は比較的細めになっているので、ウォークマンのコネクタカバーと干渉することは無いです。
ただし、このグースケーブル自体が硬いため、パソコン側のUSBコネクタに負荷が掛かかります。なので、ある程度ケーブルを机の上に接地させておき、負荷を分散させる配慮が必要そうです。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone


関連記事:


0 件のコメント:

AddThis