2011年7月31日日曜日

2011年、Zerosen始動_110726(つづき1)

001

この前の続きです。

西本願寺から行動開始。
初めてミニベロに乗りましたが、なかなか良いですね。次回のレンタサイクルもミニベロにします。

さて、メンテ開始です!



■[GC1XF37] 3jo Nakagyo post office@Zerosen

002
まずは、中京郵便局キャッシュ。
奇跡的にキャッシュは存在しました。設置位置が当初と微妙に違うような気がしますが、このままにしておきます。 ちなみに、チラ見での確認のため、中身は見ていませんw


続きは、また今度。

2011年7月27日水曜日

Windows Phone 7.5 端末、auから。


発表されました! auからWindows Phone 7.5 搭載のスマートフォン「IS12T」が。
そして、この端末は防水機能を搭載とのことで、最近、防水の重要性に気付いた僕には嬉しい機能です。

IS12Tの発売日は2011年9月以降。 iPhone 3GSの機種代金支払が、9月頃には終わってるので、auに乗り換えるタイミングとしてはバッチリです。 でも、何となく発売日が伸びそうな気もするんですけど大丈夫かな?

今後、各メーカからWindows Phone端末を出して欲しいですし、アプリもどんどん増えていって欲しいですね。

2011年、Zerosen始動_110726

2011年の初ジオキャッシングです。
この日は、1人でジオキャッシング。

京都駅近くのレンタサイクルで、7段変速のミニベロをレンタルして GOです。
というわけで、1人ですけどZerosen始動。

目的は、約10ヶ月くらい(?)放ったらかしにしてたZerosenキャッシュのメンテ。途中、ハントも出来たので、それらを踏まえて今度報告したいと思います。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone

2011年7月19日火曜日

NWD-W253(つづき)

ウォークマン NWD-W253、めちゃ使ってます。通勤時、帰宅時、電車の中はストレスたまります。でも、こいつのおかげで自分の空間を作ることが出来て、ストレスを感じなくなりましたよ。
次に、使い続けてると些細なことですけど不満なところも見えてきました。


不満な所としては、

■メモリ容量が4GB。
→実装面積の問題かと思いますが、8GBくらいあれば良かったなと思いました。はじめは4GBで十分やと思ってたんですけどね。

■電源ON/OFFの方法
→左右のイヤホンをくっつけると電源OFF、外して再生ジョグレバーをいじればONします。くっつける所が磁石になってて、少し力を加えるだけで外れてしまう弱い磁石です。これではカバンにポーンと放り込んでたら、何時の間にか電源ONなんてことが起こりまくりです。付属の専用ケースで固定すれば大丈夫ですけどね。電源をON/OFFする方法をもう少し考えて欲しかったです。


っと、不満点を書いてたら、次機種が姿を表しましたね(^^; 電源の仕様が変わり、良くなってそうです。再生時間が短くなっている所は残念ですけど。
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1444.html


- Posted using BloggerPlus from my iPhone

2011年7月11日月曜日

変わったUSBケーブル

NWD-W253の付属の充電&データ転送用スタンドなんですけど、個人的に使い難いので、他の製品を買ってみました。

■バッファローコクヨサプライ ArvelのUSBグースケーブル

ケーブル表面か内側かわからないですけど、金属で出来ており、曲げた所で止まってくれます。なかなか面白い!

これを利用してケーブル自体をスタンド風にこしらえて こんな感じにしました。

Bコネクタ側の根元は比較的細めになっているので、ウォークマンのコネクタカバーと干渉することは無いです。
ただし、このグースケーブル自体が硬いため、パソコン側のUSBコネクタに負荷が掛かかります。なので、ある程度ケーブルを机の上に接地させておき、負荷を分散させる配慮が必要そうです。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone


2011年7月9日土曜日

ウォークマン「NWD-W253」

MP3プレイヤが欲しいと前から思ってても 惹かれる機種になかなか出会えなくて、「もういらんかな?」なんて思ってたら見つけました。

SONYウォークマンのWシリーズ「NWD-W253」。
発売から1年経つ機種ですね。

プレイヤとイヤホンが一体化してて、邪魔な長いケーブルも無く、スポーツ向けと言う位置づけのWシリーズ。
機能面は他のウォークマンと比べて劣りますが、スポーツ向けと言うだけあって、軽いし、装着時のフィット感が良く、違和感もありません。走っても外れない、ズレない。さらに防水仕様(完全じゃないけど)なので水洗いもOK。
なんせ使ってみてホントに楽チンです。

音質の良し悪しは、わかりません(^^; プレイヤを買うなんて10年以上ぶりですからw



- Posted using BloggerPlus from my iPhone

2011年7月3日日曜日

他社間でも「SMS」の利用が可能に。7月13日より。




2011年7月13日より、「SMS」の事業者間接続が開始され、他社間でもSMSの送受信が可能になります!
対応業者は、ドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンク、イー・アクセスの5社。

相手の電話番号は知ってるけど、メールアドレスを知らない場合とかに使えそうかな。
SMSは、文字数制限がありますが、便利になりそうですね。

AddThis