2011年6月3日金曜日

Boogie Board BB-2が気になる

20110601kingjim

電子メモパッド「Boogie Board BB-2」。
現行モデルの「BB-1」と比べて、

・画面サイズが8.5インチから10.5インチへ。
・誤って消してしまわないようにイレースロックスイッチ搭載。
・電池は交換可能。(単6 x 2本)


などの仕様追加・変更がなされています。

画面サイズが大きくなった分、重量が約2倍(115.8g→213g)になってしまいました。結構重たく感じるかもです。また、現行モデルと同様にメモリ機能は無いのが残念です。
以前、BB-1が気になっていましたが、メモリ機能が無い時点で興味が薄れてしまいました。ただ、今回のBB-2は、電池は交換可能になったことは大きなポイントですし、使い方を割り切ってしまえば、Boogie Boardは便利なアイテムかと思います。いつも裏紙を使って書いているところを、このBoogie Boardがその代用となってくれるかも?

欲しい気持ちを抑えてしばらく様子見です。そのうち、興味が無くなれば これは不要なモノだったんだ。と思っときます(^^;

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis