2011年5月26日木曜日

iPhoneのMobile Safariでページ内検索

Mobile Safariってページ内検索が出来るんですね。ライフハッカーの記事で知りました。

ページ表示後、右上の検索ボックスにキーワードを入力してから一番下までスクロールすると、ページ内検索の結果が出てくるんです。結果をタップすれば、ページ内でヒットしたキーワードが強調表示されます。

002
001


このページ内検索機能は、iOS4.2から出来るようになってたんですね。iOS4.2っていうと2010年11月頃にリリースされたバージョン。 半年の間、この機能を知らずに使っていました(^^;
ずっと前から思ってたんですよね、「Mobile Safariってページ内検索が出来ないし不便やな-」って。 それで今は、ページ内検索機能が出来る「Mercury」っていうブラウザアプリをメインで使ってるんですけど、この機能があるならMobile Safariに戻ってもええかも。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis