2011年5月18日水曜日

941SC + microSD 特に問題なかった

この前のエントリで、「941SCは、microSD装着状態だと全体的に動作がもっさりする。」と言っていましたが、 別のmicroSDカードを装着してみると特にもっさりもせず、未装着状態と同じレスポンスで動作することがわかりました。


51LVipUVfcL._SL500_AA300_
今回 使用したmicroSDは、TDKのもの。容量は4GB、速度はclass4。
特に問題なく動作しましたので、本体に保存されている写真と動画を、microSDに移動させておきました。 そのため、写真や動画を閲覧するときはmicroSDから読み出すので、閲覧時にもたつくようになりましたが、以前のように文字入力や各種メニュー操作においてもっさりすることはありません。よかった よかった。

装着するともっさりするmicroSDは、816SHで使用していたものをフォーマットをせずにそのまま941SCに使用してしまったのが良くなかったのかも知れません。機種変更のとき、店員さんは「大丈夫です。」って言うてたんですけどね。もしくは、そのmicroSDとの相性が良いとか・・・?
ちなみに、そのmicroSDはTranscendのもの。 一度、フォーマットしてみて確認しようかと思いましたが・・・、やめときます(^^; もうせっかく問題なく動いているんで、そっとしておこうと思います(^^;

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis