2011年4月22日金曜日

Sony Reader、気に入ってます。

Sony Reader。自分の思惑通り、だいぶ活躍しています。特に通勤中。

30過ぎのおっさんが こんなことを言うのもアレなんですけど、これまで読む気も起こらなかった小説などを読むようになり、面白いなーって思えてきました。

参考書は紙の方が好きですが、小説やビジネス本は電子の方が性に合ってますね。実際こうして「本を読む」ことを持続できていますし。

まだ電子化されていない本や、電子化されていてもSony Readerに対応していないフォーマットがあったりなど、物足りない部分はあります。 それでも、Sony Reader(その他の電子ブックリーダも含めて)は、どんな本でも重量は変わらず。たくさん本を入れておけば、途中 ダラけてきても別の本で気分転換。映り込みの無い液晶で目も疲れず。など良い面は多くあると思います。
なんせ、バッテリをあまり気にすること無く、文字が見やすくて、多くの本を小さく軽量で持ち運べる。と言うところが気に入ってます。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone



関連記事:


0 件のコメント:

AddThis