2011年4月8日金曜日

941SC、操作のコツ

941SCは、画面をタップやスワイプしても、「GUIは反応しているがメニュー遷移しない」、「GUIすら反応しない」など、iPhoneやAndroidを使ってる人にとっては、あれ?ってなると思います。
どうやら941SCは、いい加減な操作ではいい加減な反応しかしてくれないようです。それと、タップの反応箇所が非常にシビアです。確実にそこをタップしなければなりません。iPhoneのようにタップ箇所が若干ズレてても反応する、そんな配慮はこの携帯には無いようです。

というわけで、なんとなく操作のコツがわかってきました。

・全体的に気持ち強めに指を当てる。
・タップは気持ち長めにタップする。
・スワイプはゆっくり。
・microSDは挿さない。
(高速のやつなら大丈夫か?)
・待受画面はシンプルに。
(スライドにしたら待受画面での操作が重くなったので)



こんなところでしょうか。
あと、ときどき反応が悪いとか、動作が重いとかがあって、操作のリズムが狂ってしまいがちですが、これら予め認識した上で操作すれば許容できる範囲だと思います。液晶は非常に綺麗やし、小振りで持ちやすいし、メニューはシンプルでわかりやすいし、いろんな点で魅力的な端末なんですけどねぇ。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone




関連記事:


0 件のコメント:

AddThis