2011年3月16日水曜日

電子書籍(XMDF形式)で気づいたこと

XMDF形式の電子書籍を読んでいて、"挿絵が省かれている"ことに気がつきました。

Sony Readerで読んでいて。
『次のページの図を見てください。』
おう!とページ送りしても図がない。でも、文章はその図の説明をしている。。。数ページ送ってみたけど図が登場しない。


ってな具合で、図が無い状態でそのまま章が終わってしまいました。ブンコビューアで確認しても図が無かったので、購入元のeo電子書籍に質問メールを出しておきました。ちなみに、書籍は『伝える力』。

XMDF形式でも挿絵は表示できると思うのですが、この電子書籍には挿絵が省かれているのでしょう。幸い図が無くても理解できたので良かったですけど、挿絵が省かれてしまうことで内容の一部がわけわからん事になりかねないですね(^^;


- Posted using BloggerPlus from my iPhone



関連記事:


0 件のコメント:

AddThis