2011年3月3日木曜日

Sony Readerのある生活



Sony Reader PRS-350を使いはじめて数日が経ちました。

今のところ、仕事の行き帰りの電車ん中でよく利用しています。持ち運びが容易な この5インチのコンパクトさが良いです! 外出前に「んー、今日はどないしよ?」って悩む必要がありません。「とりあえず入れとこ」って感じで、サッとカバンに入れ込めます。というか、常にカバンに入ってますね(^_^)
これ1つで、多くの書籍を放り込めるので本当に便利です。電子なので、紙とは違って他の人とシェアするのは難しいですが、個人で使う分には十分にメリットがあると思います。

Sony Reader到着の日、eo電子書籍から2冊の本を買い、当初は「2冊買ったけど、1冊目を読み終わるまでは2冊目なんて読まないやろな。」なんて思っていましたが、実際のところ2冊を並行して読んでます。その時の気分によって「今はこっちを読もう。」という感じで。
と言うわけで、本を読むという習慣が付きつつあります。


ちなみに、今 Reader Storeでは、青空文庫の「読んでおきたいこの100冊」というキャンペーンやっていて、100冊の本がセットになって無料でダウンロード出来ます!自分もダウンロードしてSony Readerに突っ込んでおきました。なんか書籍一覧がすごい事になってます。。。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis