2011年3月7日月曜日

キングダムハーツって思ったより難しい

51Q891ADGCL

これは小さな子供ではたぶんクリア出来ないやろな、と思いました。

ディズニーキャラが登場し、主人公(ソラ)と一緒に冒険するアクションRPG「キングダムハーツ」。話の流れをあんまり読まずに進めてたので、いまいちわかってませんが、とりあえず いろんな世界に移動して、そこに登場するディズニーキャラと一緒に行動し、心を失った「ハートレス」という敵と戦い、でかい鍵穴を塞いでいくというもの。

子供でも楽しく遊べるゲームかと思ってましたが、これがなかなか難しい。と言っても自分にとってはヌルかったw 去年の11月頃に買って、いつも休日に息子と一緒に1時間程度 コツコツとプレイして昨日ようやくクリア。
簡単な所は息子がプレイして、息子では無理な所は自分がプレイする、という役割分担でプレイ。 当初は、ボタン連打してれば進むやろ的な感じで舐めてかかっていましたが、話が進むにつれて難易度も高くなり、パズル要素やアクション要素が強くなってきます。なので、終盤はほとんど自分がやってました(^^;

戦闘は爽快感があるし、お馴染みのディズニーキャラとの一緒に冒険ができるし、話もテンポ良く進み、1つあたりの世界は短くも長くも無く、世界毎に変化があってマンネリ化しない程良い内容。ラストのボス戦は「もう、ええやろ?」と突っ込みたくなるくらい しつこかったですが・・・、なかなか楽しいゲームでした。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis