2011年2月18日金曜日

Sony Readerが気になる

PRS-350

Sonyの電子ブックリーダ、「Reader」が以前から気になっています。

特に文庫本サイズの「PRS-350」が気になります。5型ディスプレイで、重量は約155g。バッテリも長持ちするらしくて、1日 約75分間を約3ページ/1分で読書した場合、約14日間も使えるとのこと。内蔵メモリは2GB(ユーザー使用可能領域は約1.4GB)で、約1400冊(1冊あたり1MBの場合)の書籍を保存可能。

いつも、本を読むといったら業務に関わる参考書ばかりで、今話題の本とかは全然読まないんですよね(^^; 本を読む気があんまり無いというか何というか・・・。 でも、こういう電子ブックリーダを使うことで「今、時間あるしさっきの続きを読もうかな」という気持ちになりそうな気が!それに、これ1つでいくつもの本を入れておけるので、かさばることも無いし、重くなることも無いし。良いことばかりですw
唯一、自分にとってネックなのが、Sonyの「Reader Store」での支払がクレジットカード、もしくはソニーポイントのみってところなんです。クレジットカードは持って無いし、ソニーポイントは貯まるわけ無いし。Readerを買っても本が買えない、ということで欲しくても買えない。。。クレジットカードを持てば良いだけの話ですけどね(^^;

しかし、Reader Store以外で、Reader対応でWebMoney、セブイレ決済に対応した電子書店があることを今日知りました。「電子書店パピレス」です。 これでReader購入のハードルがグッと下がりました! あとは、Readerを買うべきかどうかですね。値段も安いわけでは無いですし、結構悩みます。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis