2011年2月17日木曜日

ノートPCを使ってデスクトップ化する?

今使ってるノートPCを閉じた状態で 液晶モニタとキーボードを接続してデスクトップのようにして使いたいなー。という考えあるんですけどね・・・。


ノートPCは、VAIO Type-FW(VGN-FW92JS)。 画面サイズは16.4インチ、1920 x 1080のフルHD。 特に不満無く使っています。ただ、たまにデスクトップ用の大きな液晶モニタを見たときに「おお!デカい、良いな!」なんて
思ってしまうんですよね(^^;
そこで冒頭で言ったとおり、ノートPCを閉じた状態で 液晶モニタとキーボードを接続してデスクトップ化してしまおうかという案。
ノートPCは縦置きスタンドで机の端に立てておいて、23インチくらいの液晶モニタとHDMIで接続。キーボードはワイヤレス、もちろんマウ スも。こんな感じでデスクトップ化して、大画面でパソコンを使うことができますよね!

費用はおおよそ4〜5万はかかりそうな気が(^^;
そこまでして実現させる必要があるかというと、、、うーん、という感じです。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone



関連記事:


0 件のコメント:

AddThis