2011年2月23日水曜日

GV-SC400 と ETG-DS/US-HS (つづき2)

GV-SC400 と ETG-DS/US-HSの組み合わせ、今だに視聴アプリの起動に失敗してます。。。切り分け作業も面倒くさくて、何にもしちょりません(^^;
テレビを見ようと思ってから視聴アプリの起動成功まで 運の悪いときは30分くらいかかるときもあって 観る気が失せます。

いつもやってる手順は以下の通り。

-----------
(1) net.USB接続ツールで、GV-SC400を接続。

(2) 接続完了後、GV-SC400のメニューが起動する。起動しないときはマイコンピュータから手動で起動する。
※視聴アプリの設定で、「起動時にテレビを立ち上げる」ようにしているので、(2)を飛ばして(3)に行くときもある。

(3) なぜか勝手に net.USBからGV-SC400が切断されしまい、次に自動で再接続が行われる。

(5) 再接続完了後、視聴アプリの起動が始まる。※ネットワークモニタで確認すると、パソコンが何かをダウンロードしているようなので、GV-SC400から視聴アプリのデータをダウンロードしていると思われます。

(6) 視聴アプリの起動に成功するとテレビウィンドウが表示されてテレビが見れる。テレビが見れたらここで終わり。でも、たいていは失敗する。
失敗した場合は、何も起こらない。たまに、タスクトレイに視聴アプリのアイコンが現れるときもある。失敗後は、テレビは見れないし、マイコンピュータからGV-SC400へアクセス出来なくなったりと、復帰的な要素が無い。

(7) net.USB接続ツールで切断を実行する。でも、ずっと切断中のままで完了しない。

(8) net.USB接続ツール自体を強制終了させて、再度ツールを立ち上げ直し、(1)に戻る。
-----------


この手順をテレビが見れるまで繰り返してます(^^; 途中、Windows7自体がフリーズして電源ボタン長押しの強制電源OFFする羽目になることも・・・。
もうちょっと高確率で起動に成功する方法はないかなあ。。。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone




関連記事:


0 件のコメント:

AddThis