2011年2月10日木曜日

嫁の携帯の機種変更を考えてみたけど・・・

嫁の携帯は、2009年3月に機種変更をしてもうじき2年が経とうとしてます。そろそろ機種変更できるな!と思った直後に、2年2ヶ月(26ヶ月)経過しないと端末代金の支払いが完了しないことに気が付きました(^^; 最初の2ヶ月は、端末代金の支払いが無いんですよね。支払い開始を2ヶ月先にシフトしてるだけで、自分にとってあんまりメリットが無いなあ。。。
と言うわけで、5月になったら機種変更です!

で、次の機種変更では、iPhoneかAndroidを薦めてみようかと。ウチの嫁は、あんまり携帯電話に対してこだわりが無いようで、電話とメールが使えたら良いみたいです。
基本的に僕が、ショップに機種変更しに行くか、ヤフオクで白ロムを入手するかなんですけど、実際に嫁に使ってもらうと、カメラが・・・ 、音質が・・・、反応が・・・とか言うてくるんで、やはりその辺りも考慮して決めてあげるべきやなと思ってます。しばらくしたら、慣れてくるのか(?)何も言うてこなくなりますけど(^^;
そういう点でスマートフォン、特にiPhoneは全体的にバランスの良い端末やと思うんです。Androidは使ったこと無いのでわからないですが、比較的新し目の端末なら大丈夫かな。

でも、夫婦共にスマートフォンになったらモバイルヤフオクが出来なくなってしまうので、プレミアム会員にならないと5000円以上の入札が出来ないのが辛いです。それに嫁は結構荒っぽく携帯を扱うのですぐ故障しないかも気になるところです。
まあ、機種変更までもう少し時間があるのでまた今度考えることにします。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone




関連記事:


0 件のコメント:

AddThis