2011年2月5日土曜日

クロノグラフ秒針の修正方法がわかった



昔、嫁からプレゼントでもらったクロノグラフ時計。
いつの間にか クロノグラフ秒針(ストップウォッチの秒針)のリセット位置が25秒あたりになってしまいました。以前は15秒あたり。もっと以前は5秒あたり。。。
壊れたのかな?時刻は狂ってないんだけど、、、と思ってあんまり着用せずにいてました。

でも、昨日になってようやくクロノグラフ秒針の修正方法を発見しました!
どうやらこの腕時計はCITIZENのものらしく、使い方ガイドのサイトに修正方法が載っていました。
りゅうずを引っ張って、上のボタンを押下すれば秒針が変更できます。というか、これって普通に説明書に書いてある事では?(^^;




とりあえず、無事にクロノグラフ秒針のリセット位置を0秒に戻す事ができました。

この方法を知る前まで、「どうやったら0秒にもどるんやー?」と上下のボタンを無理に押しまくってたので、中のギア寿命を縮めてしまっているかもしれません(^^;


- Posted using BloggerPlus from my iPhone



関連記事:


0 件のコメント:

AddThis