2011年1月26日水曜日

GV-SC400 と ETG-DS/US-HS の組み合わせで視聴アプリの起動に失敗する

先日から、USBデバイスサーバ「ETG-DS/US-HS」に、USBワンセグチューナ「SEG CLIP GV-SC400」を接続して、ワンセグ視聴が可能になりました。
ただ、視聴アプリの起動に失敗することがしばしばあります。失敗すると マイコンピュータからワンセグチューナが見えなくなったり、USBデバイスサーバの管理ツールから切断を試みても切断中のまま応答が無かったり。最悪、PCがフリーズすることもありました。。。

いろいろ試行錯誤しているうちに、あることに気が付きました。
パソコンにiPhone 3GSを接続しているか否かです。ツライチのUSB変換PCI ExpressカードでiPhoneを接続してるんですが、接続状態だと視聴アプリの起動に(確率100%に近いくらい)失敗します。逆に未接続状態だと今のところ失敗は起きていません。
他にも試してみたいことはありますが、とりあえず iPhone未接続状態でのアプリ起動で様子を見てみたいと思います。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone




関連記事:


0 件のコメント:

AddThis