2010年12月23日木曜日

USBデバイスサーバが気になる

ネットワーク経由でUSBデバイスが使えたら何かと便利かも。以前から思ってて、そういう製品は既にありますが、いまいち感がありそうでスルーしてました。
しかし、最近出たI・O DATAの「ETG-DS/US-HS」はなかなか良さげな感じです。





速度もそこそこ速そうなので、これにUSBの小型ワンセグチューナを接続すれば、ノートPCに接続することなく無線LAN経由で視聴ができると思います。それ以前に、ウチの地域でワンセグで視聴可能なチャンネルって少かったような気が•••(^^;
あと、この製品はプリントサーバにもなるので、現在使用している(XPやVistaのときは双方向で使えてたのに7にしてから双方向で使えなくなった)Buffaloの小型プリントサーバからこれにすれば双方向で使えるはずなので、それだけでも十分価値はありそうです。
欲しいなあ。。。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone




関連記事:


0 件のコメント:

AddThis