2010年12月31日金曜日

ibisMail for iPhone

自動振り分けメーラー「ibisMail」
なかなか使えるアプリだと思いました。

自分が気に入ったポイントは3つ。
・メール作成、送受信が可能。
・フォルダの作成、削除が可能。
・メールの自動振り分けが可能。

特に自動振り分けが便利です。予め振り分け条件を設定しておけば、メールの受信と同時に条件設定で指定したフォルダに入ってくれます。
条件は部分一致らしいので、メールアドレスを条件にすることもできますし、(試したこと無いですが)「@example.com(ドメイン名)」にしておけば、ドメイン単位で振り分けることもできそうです。

受信した未読メールに関しては、アプリを終了してもアイコンにバッジが付くので、わかりやすいです。






ちなみに、プッシュ通知は非対応です。
自分はプロバイダやGoogleアカウントのメールは、メール転送でiPhoneメールアドレス(@i.softbank.jp)宛に送信するようにしています。なので、こいつのプッシュ通知でメールが来たことがすぐにわかります。現状、この運用で特に不自由なくやってます。


- Posted using BloggerPlus from my iPhone



関連記事:


0 件のコメント:

AddThis