2010年11月26日金曜日

ポータブルスキャナが気になる

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/134/index.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/15/084/index.html



今の仕事をやってて いつも思ってることは仕様書を紙で渡してくること。毎回では無いんですけどね。でも頻度は高いです(^^;
別に紙が悪いわけではないんですけど、できれば電子で欲しいなあなんて思ってしまいます。紙だとちゃんと整理しておかないと何処かへ行ってしまったりして、後で探すのが大変だったりします。 整理していない自分が悪いんですけどね・・・。

それで、これはちょっと仕事に使えそうかなあと思ったものを紹介。


まず、上の記事は、キングジムの「スキャミル」。
なかなか良さげです。 でも残念なことにUSB経由で直接PCに取り込みが出来ません。SDカードに取り込む方式だそうです。
なので、USBメモリやSDカードなどリムーバブル系メディアの使用を厳重に管理されている所では使えそうにありません。


下の記事は、PFUの「ScanSnap S1100」。
USBメモリやSDカードに取り込みは出来ませんが、USB経由でPCに取り込みができるので、個人的にはこっちのほうが仕事で使えそうかなあと思います。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis