2010年9月14日火曜日

AirPad ProⅢグラファイトとマウスの相性

自宅で使っているAirPad ProⅢがとても良い感じなので、先日 会社用に1枚購入しました。
自宅のモノより一回り小さいサイズ。そして今回はグラファイトタイプ。
小さいサイズのマットブラックが売り切れていたようで、仕方なくグラファイトを選択。。。

このグラファイト、マウスとの相性があることに気がつきました。

■グラファイト + LogicoolのM705(レーザー方式)
→動作しますが、マットブラックと比べて気付いたのが、マウスの移動量を2倍くらい動かしてあげないと、ポインタが目的地にたどり着かないという事です。
ゆっくり移動する場合は、移動量の違いは無かったですが、早く動かす場合に顕著にその違いが現れます。

■グラファイト + MicrosoftのExplorer Mini Mouse(BlueTrack方式)
→この組み合わせは問題ありません。M705のような現象も無く、普通に動いてくれます。


仕事では、Explorer Mini Mouseを使っているんで、上記の組み合わせなら問題ありませんね。
グラファイトのパッケージには「より光学式マウス最適化仕様」と記載されているので、光学式マウス以外は最適化されないようです。
今回はたまたま組み合わせ的に助かりました(^^;


- Posted using BlogPress from my iPhone


関連記事:


0 件のコメント:

AddThis