2010年7月8日木曜日

テンプレートデザイナーを使ってみました

少し前に登場したBloggerの「テンプレートデザイナー」を使って、本ブログのデザインを変更してみました。

前から気になってたんですよね、このテンプレートデザイナー。
多彩なカスタマイズ、そして豊富な背景が選択できるので、外部のテンプレートを導入しなくても良い感じのブログページが出来上がります。
これまで使用してきたテンプレート「Woodmag」は、導入から落ち着くまで苦労したので その分それなりに愛着があるのですが、ここは思い切ってテンプレートデザイナーを使ってデザインを変更してみました!

blogger

結果、個人的にはなかなか良い感じに仕上がったと思います。
「ページ機能」というブログ紹介やプロフィールなどの静的な内容をブログに追加する機能があり、これを使ってTwitterやTumblrの最近のポストを表示させるようにしました。ページ機能の本来の使い方(?)としては間違ってるかも知れませんけど・・・(^^;
そして、サイドバーに導入していた各ウェジェットを整理し、全体的にスッキリ(?)した感じに。

できればもう少しいじってみようかと思います。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis