2010年6月9日水曜日

iPhone 4 と iOS 4

2010-06-08 04:53:00
アップルは8日、スマートフォンの最新機種「iPhone 4」を発表した。ビデオ通話機能「FaceTime」を搭載したほか、高解像度液晶を搭載するなど高機能化が図られている。日本を含めた5カ国で6月24日から発売し、米国で ...... >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.



ついに発表されましたね! 新iPhoneこと「iPhone 4」。
個人的に「いいね!」と思ったのは次の点です。
・薄くなった本体
・露出したアンテナによる各種電波の感度アップ
・高解像度
・高コントラスト
・バッテリー容量増加
噂ではRAM容量がiPhone 3GSと同様の256MB。これは残念に思いました。512MBは欲しいところ。


そして、新iPhone OSこと「iOS 4」。
100以上の新機能を搭載しているそうです。
注目すべき点は やはり「マルチタスク」、そして「フォルダ機能」。
「iBook」は個人的にどうかな、「iBook」で本を読む機会が増えれば良いんですけど。

あと、ここの記事で知ったのですが、「ユーザー辞書の編集」というものが存在するようです。
現在、僕のiPhoneは、電話帳に語句を登録しまくっているので 電話帳がすごいことになっていますが、iOS 4で解消されそうかな?

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis