2010年3月27日土曜日

PRO SPEED木津_100327

007 
3ヶ月ぶりのMini-z。
友人とPRO SPEED木津店へ行ってきました。ここのサーキットは今回初めてです。
ここは、以前TAMTAMというホビー&サーキット場があった場所。TAMTAMが無くなったのは残念ですが、こうして新たにサーキット場が登場したのは嬉しいです。

PRO SPEED木津店のMini-zサーキットはカーペットコースのみ。ウレタンサーキットはありません。でも、ここのカーペットコースは結構大きいです。
掃除用(?)のエアブラシは設置されていなかったので、エアスプレーや刷毛を持参してきた方が良さそうです。

007

奥側に、長いストレートと その後に大きなカーブ。
僕はこのカーブが上手く曲がれなくて、ステアリングを切りすぎるとマシンがスピン、ゆるく切ってみると外側に押し出されて壁に激突・・・。
というわけで、ISCでPUNCHを10から5に落としてみたところ、良い感じで曲がれるようになりましたw

ちなみに、本エントリのトップ画像にも載せたこのプロポは、Bambooのプロポです。
KOのEX-10 eurusというプロポらしいです。触らせてもらいましたが、カーブがとても良い感じで曲がることができました。Bambooのマシンセッティングが効いているかもしれませんが、このプロポの恩恵が結構もあるそうです。僕が使っているKT-18や、マシン側のISCの設定をいじっても、なかなかEX-10 eurusのような感じはでないそうです(^^; 羨ましい!

008

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis