2010年3月28日日曜日

Hozenji-Yokocho_100328

004 
大阪の難波にある「サロン・ド・テ アルション」(法善寺本店)へウチの嫁と行ってきました。
フランス伝統菓子と紅茶の店です。

嫁がこの店が好きらしく、過去にも何度か連れられて行ったことがあります。店内は狭いですがフランスの雰囲気(?)が漂う洒落た店です。

今回、デザートに「栗のミルフィーユ」を選択! ・・・って、これどうやって食べるんやろうか?
どうやら、パリパリのミルフィーユを砕いて食べるようです。僕にとって初めての試み。
メインディッシュもデザートもとても美味しかったです。久しぶりに甘いものを「食べた!」という感じがしました。



食事が終わって休憩している間に、iPhoneのジオキャッシングアプリを立ち上げてみると・・・。
おおっ、近くにキャッシュが!
002

というわけで 店を出てさっそく 法善寺キャッシュに挑戦です。
[GC20VGG] Traditional CacheHozenji-Yokocho

キャッシュは、ヒントを参考にして無事に発見することが出来ました。
キャッシュログ

法善寺は人が多くて賑わっていましたが、いつもこんな感じなのでしょうか?
水掛不動に長蛇の列が出来ていました。
011

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis