2010年3月30日火曜日

FinalFantasy2 for iPhone

002
iPhone版のファイナルファンタジー2を買いました。

1000円というゲームアプリにしては高価なので買うかどうか迷いましたが、RPG系のゲームアプリの中では、長く遊べそうなタイトルなので購入に踏み切りました。通勤時とか寝る前とか、ちょっとした時間にちょこちょこ遊ぼうかと思いますw

ファイナルファンタジー2は、僕が小学生の頃にファミコンでプレイしたことがあるので、プレイしてて懐かしい気分にさせてくれます。でも、グラフィックは綺麗になってるし、インタフェースも新しくなっています。

操作性に関しては、ゆっくり操作していれば問題ありません。ただ、戦闘中で見方を選択するときにタッチする位置が悪いと、隣の見方を選択してしまうことが多々あります(^^; 最後のキャラ(4人パーティなら4人目)のコマンド入力が完了すると直ぐに戦闘が開始されるため、最後のキャラのコマンド入力でこれをやらかしてしまうと、戦闘に大きな影響が出てきます・・・。
これさえ気をつければ、あとは大丈夫かと。
003


プレイ動画を撮影してみました。
始めたばかりなので、少々ぎこちない操作です(^^;

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis