2010年3月15日月曜日

宇治上キャッシュが公開されました

010

先月の話になりますが、芸者とウチの息子の3人で、京都宇治キャッシュ巡りをしたときのことです。

キャッシュ巡りの途中、宇治上神社へ寄り道してみました。キャッシュ設置のためです。
宇治にこんな神社があるなんて全然知りませんでした。ひょっとしたら子供の時に1度は来たのかも?でも、全然記憶に無いので未開の地ということで・・・(^^;

そして、宇治上神社からさらに少し進んだところに大吉山という山があります。
この山は、中学生の時に何度かマウンテンバイクで登ったことがあります。・・・あれ?なんで宇治上神社は記憶にないのだろうか? まったくもって謎です(^^;



今回のキャッシュは、その登山入口にある小さな休憩所付近に設置しました。
この辺りならそこそこ大きめのコンテナが設置できると思うのですが、残念ながら小さいコンテナしか用意してませんでした。 とりあえず、設置は無事に完了し、公開もされました。

というわけで宇治上キャッシュの誕生です!
[GC24MRP] Prince of the tragedy@Zerosen

ちなみに、宇治上神社は、「悲劇の皇子」として日本書紀に伝説が残る「菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)」を祀る神社らしいので、キャッシュ名を「悲劇の皇子」(Prince of the tragedy)と名付けることにしました。

よろしくお願いします。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis