2010年3月9日火曜日

少し余裕が出てきました。

新しい職場での最初の仕事がようやく完了しそうです。

「この場合どうしたらええんかなー?」
「うわぁ~、これ間違ってるやん・・・」
「あれ?なんで???」
などなど。

考え込んだり失敗したり手戻ったり等、多くの工数が発生して切羽詰った状態でしたが、完了へ向かうとともに少しだけ気持ちに余裕が出来てきました。
ここ数年間の事を思い返すと、今回のはそんなにキツく無いはずですが、なんか総合的にいろいろなモノが積み重なって・・・。
僕には「引き出し」が少ない、「引き出し」があっても中は空っぽ、、、まだまだそんな状態なんだと思います。
そんなわけで、まだまだ仕事に対する不安はまだまだ消えそうにありません(^^;


キツイ仕事が完了した時にいつも思うことなんですが、
「途中どうにもならん!と思う仕事でも最終的には何とかなってる。」

今回は、チームメンバにフォローして頂いて、何とか完了の兆しが見えてきたときに、そう思いました。
でも、今回で多くの新しい技術(?)を学びましたので、次の仕事ではもっと効率良く作業をして、少ない工数で完了できるようにしたいですね。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis