2010年2月13日土曜日

テンプレート(Woodmag)のレイアウト崩れ対策

Woodmagテンプレートの導入当初からかどうなのかわかりませんが、本ブログのレイアウトが崩れていることに気がつきました。エントリ後ろに配置されるはずの「前の投稿」、「新しい投稿」リンクが、エントリ背後に隠れてしまい見えなくなっていました。
FireFoxだけの現象かと思いきや、IEでも同様の現象でした・・・。
ということで、テンプレートの問題と判断。

※下画像の赤丸の部分。
kuzure


cssとかHTMLとか全くわからない僕は、Bambooに相談し、最終的にoverflowというのを使うことで解決できました!
overflowは、表示領域内に収まりきらない内容を、どのように処理するかを指定するプロパティらしいです。

#blog-pager {
    text-align: center;
    overflow:visible;        /* この1行を追加 */
}

いやー、良かった良かった。


--------------------------
追記 2010.02.14

Woodmagの作者様にこれを報告したところ、修正内容のエントリがアップされました。
http://www.ipietoon.com/2010/02/how-to-fixed-newer-older-post.html

#blog-pager {
    text-align: center;
    clear:both;        /* この1行を追加 */
}

作者様の方が正だと思いますので、僕もこっちに修正しました。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis