2010年2月21日日曜日

京都・宇治キャッシュハントツアー_100221

013
この日は、京都宇治のキャッシュ巡りに出かけました。
宇治のキャッシュは自分が設置したものだけだったのですが、最近 他のオーナーさんが複数個設置されたようなので、宇治でジオキャッシング(探す側)が出来るようになりました。
同行者は、芸者とウチの息子。



[GC23KP1] Big Jar at JR Uji Station
001
JR宇治駅にある大きな壺型のポスト。1つ目のキャッシュポイントです。
ココは息子に探さしてあげようかなー。っと思ってた矢先、さらりと芸者が見つけてしまいました。まあ、ここは早めに発見した方が良さそうなので、これで良かったかもですw
発見ログ

 
[GC23KPF] KANBAYASHI KINENKAN Museum
003 
宇治橋通商店街の中にある上林記念館。2つ目のキャッシュポイントです。
ココは息子に探さして・・・、

芸者:「あったわ。」
僕:「おい!w」
芸者:「すまんw、ちょっと覗いたら見つけてもうた。」

発見ログ


[GC23KP2] Keihan Uji Station
006 
宇治橋通商店街を通り抜け、宇治橋を渡った先にある京阪宇治駅。3つ目のキャッシュポイントです。
苦戦しましたが、なんとか発見しました!うまく融合してるなーという隠し方でした。
発見ログ


[GC23KPX] Kaiun Fudoson Shokakuji Temple
007
京阪宇治駅から宇治川沿いに上流に向かった先にある開運不動尊正覚寺。4つ目のキャッシュポイントです。
芸者と僕が苦戦している最中、なんと息子が発見!マジ凄いです。
息子は「ボクが宝を見つけたんだ!」と、たいそう興奮しておりました。
発見ログ


[GC23KQ3] One minute to Byodoin
019 
塔の島を渡って川を横断し、平等院の近くにやってきました。ここが最後の5つ目のキャッシュポイントです。
ここも苦戦しましたが、なんとか発見することが出来ました。ただ、最後に気が緩んでしまったのか(?)ちょっと残念な出来事が起こってしまいました・・・。
発見ログ


普段気にしてなかった場所を訪れて、「へー、ここってそうなんだ」という発見が出来て面白かったです。

関連記事:


2 件のコメント:

Shin.jp さんのコメント...

Thanks for hunting our caches!

gonsuke さんのコメント...

Shin.jpさん、コメントありがとうございます!

One minute to Byodoinのコンテナを元に戻すとき、ちょっと気が緩んでしまいました、すみません・・・。
あの隠し場所なら雨が降っても大丈夫かと思いますが、近くに寄った際は確認しておきます。

AddThis