2010年1月3日日曜日

WML_100103

4ヶ月ぶりでしょうか?Mini-zしにWMLへ行きました!
一緒に行ったBambooから、羨ましいものを見せてくれました。EX-10 eurusMR-03です。


■新感覚!
EX-10 eurusを触らしてもらった感想としては、ズッシリとした重量感で腕が疲れそう・・・。しかし、プロポを握った感触はしっくりときて良い感じでした。ステアリングも良さそうですね。これは欲しくなるアイテムです。でも高いので買えない(^^;

MR-03の方は、オプションのジャイロを実装したと言うことで、その実力を試させてもらいました。フルスロットル状態でコーナーを曲がってみましたが、なかなか転けません!車体片側がフワッと浮いたと思ったら踏ん張ってくれます。転けるときもありますが、この踏ん張りは凄いです。ジャイロ凄いです!
こんなの見せられたら欲しくなるなー。でもシャシーセット高いし・・・。


■210fpsでMini-zを撮影
前からやってみたかった、EX-FC100でMini-zを撮影。
室内での撮影だったためか、ノイズが多いです。ちなみに、編集でビットレートも落としています。




■シャシーに異常が・・・
そろそろモータの交換かな?と感じましたので、以前購入しておいたモータに交換していたときのことです。
無事に交換も済んで、Tバーをシャシーに取り付けたのですが、ビスがしっかり締まらず空回りするようになりました。どうやらシャシーのTバーを取り付けるネジ穴がバカになったようです(>_<)
本日の走行は何とか持ちこたえてくれましたが、後でシャシーを買うことになりました。初のシャシーを交換は、また別のエントリで書きたいと思いますw

026

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis