2010年1月24日日曜日

domo Todo+

image
最近、todo系のアプリを使っています。
それまで、iPhoneのテキストアプリに書き留めたり、頭の中で覚えたり・・・、だったんですけど忘れてしまうことが何度もありました(^^;
テキストアプリで管理しても良いのですが作業的に面倒に思えたので、ここはやっぱりtodo系のアプリを使ってみることにしました。

domo Todo+」というアプリです。
ユーザ評価も良さげで、GoogleCalendarと同期できるというのが決め手です。
domo Todo+、GoogleCalendar、さいすけ の組み合わせで使ってます。

生成したアイテムはカテゴリ(Tag)を付けられることができて、仕事やプライベート、優先度などの仕分けが出来て便利です。
チェックリスト機能も搭載されていますが、自分は使ったことがありません(^^;
アイコンのバッジ表示にも対応しています。ただし、バッジのアイテム数の更新は、domo Todo+を起動させることで更新されるようです。

002image 

このアプリのおかげで、忘れてしまった事も思い出すことが出来て助かっています。
アイテムの登録は忘れないうちに!アイテムが発生してすぐに登録!を心がけていれば良いですねw

同系の「2Do」も良さそうだったのですが、こちらはGoogleCalendarと同期できないようなので選択肢から外れました。2Doは、各カテゴリをタブ形式で管理が出来るUIになっていて、個人的には好きなんですけどね。GoogleCalendarに対応したら、2Doに乗り換えるかも。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis