2010年1月11日月曜日

テンプレートを変えてみました

本ブログのテンプレートを変更してみました。
Woodmag」というテンプレートです。こちらの記事で見つけました。

image

落ち着いた感じで、各エントリに「Read More(続きを読む)」的なモノが自動で入るようになったため、全体的にスッキリしています。まだ少し手直しが入ると思いますが、それは徐々にやって行きます。

今のところ、気になる部分が2点あって、
・2カラムの片方は幅が小さすぎるため、widgetがはみ出してしまうモノが多い。
・文字数の少ないエントリでも、「Read More(続きを読む)」が入ってしまう。


前者は、はみ出さないwidgetを選んで設定するしか無さそうですね(^^;
後者は、自動で「Read More(続きを読む)」を構築するコードを削除して、任意で挿入できるスクリプトを実装すれば回避できそうです。

関連記事:


1 件のコメント:

gonsuke さんのコメント...

このテンプレートにしてから、IEが異常終了する現象が起きなくなりました。

AddThis