2010年1月28日木曜日

Appleの新しいデバイス、iPad

2010-01-28 05:06:00
米Appleは、9.7型IPS液晶採用のマルチタッチ対応タブレット「iPad」を発表した。Wi-FiモデルおよびWi-Fi+3Gモデルの2種類を用意している。米国での価格は、Wi-Fiモデルの場合ストレージ容量16GBタイプが499ドル、3 ...... >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.



Appleから新しいデバイスが出ましたね。
iPhoneをデカくしたようなヤツ。

去年の僕は、「欲しいなー、早く出ないかなー」と期待(Mac OS Xが載るんだと思ってましたけど・・・)していたのですが、そんな気持ちが次第に薄れて来て今では「ふーん」という感じになってしまいました。
面白そうなデバイスなんですけど、自分がiPad使うなら?と考えると、有効に使えそうな場所が思いつかないんです。
家ではパソコン使うし、外や電車の中はiPhone使うし。カフェでもiPhone、滅多に行かないですけど・・・。
そう考えると、欲しいと思っているVAIO TYPE-Pも同じことが言えますね・・・。

あと、ソフトウェアキーボードによる画面タッチ入力のために、画面とキーボードとの角度が180度の状態なので、卓上に置いてタイピングしてる時の姿勢は首が痛くなりそうです(^^;

iPadは、オープンカフェやリビングのソファーに座りながら操作している姿が似合いそうです。
だとすると、kindleのような電子ブックリーダ的な使い方が良さそう。それなら使用場面が増えるかな?


あと1つだけ・・・。
新しいiPhoneOSの発表が無かったのは残念でした。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis