2009年11月9日月曜日

[GC20N0B] Nagaoka Tenmangu Shrine(1st Stage)_091109

006

今の勤務先の近くにキャッシュが設置されたので、仕事帰りにGeocachingしてきました。

[GC20N0B] Nagaoka Tenmangu Shrine

近くと言っても、歩いて行くにはちょっとキツい距離です(^^;
キャッシュポイントは京都の長岡京市にある長岡天満宮。初めて訪れる場所です。長岡京市にこんな神社があるなんて知りませんでした。
仕事帰りなんで、もうすっかり日が暮れてしまい探索の困難が予想されます。


長岡天満宮に到着。やっぱり神社なんで明かりは少なそう・・・。
鳥居をくぐりキャッシュポイント向かいます。キャッシュポイントへ向かうにつれて明かりが少なくなってきました。
004


キャッシュポイントに到着・・・、って暗過ぎ!
とりあえず探索開始です。
懐中電灯も持ってないので、この暗さで探索するのはキツい。iPhoneのGPSはそんなに信頼できないし・・・、半分諦め状態(^^;
005


座標が指し示す付近に怪しい場所を見つけましたが、暗すぎて識別困難な状態。目を凝らして寄ってみると・・・、

バザッ!

「うおぉぉわ!!!」

上から何かが落ちてきて、ビビって叫んでしまいました(^^; たぶん、木の実かな?この時点で探す気が失せた、というか怖過ぎて引き返すことにしました。夜の神社は怖いです。
というわけでDNF・・・。

次行くときは、日が昇っている間に行きたいですねw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis