2009年11月5日木曜日

EX-FC100の夜景モード

まだ使いこなせてないEX-FC100(^^;
このカメラにはBS(ベストショットモード)機能があって、様々な撮影シーンに合う設定が収録されています。

このBS機能の「オート」と「HS夜景」を使って、夜に撮影してみました。
先日、京都四条河原町へ家族と買い物へ行ったときの夜の南座です。「オート」フラッシュOFFを選択、「HS夜景」は強制的にフラッシュOFFになるんで、どちらもフラッシュOFFでの撮影です。


■オートモード
022


■HS夜景モード
023


撮影するモノにもよると思うんですけど、個人的に「オート」の方が夜の南座がシブく見えます。「HS夜景」はハッキリした印象です。撮影モードによってこんなに差が出るんですねー、なるほど。

余談ですが、「HS夜景」でシャッターボタンを押すと「ダダダダダダダダダッ」という連射音がしてカッコ良いですw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis