2009年11月11日水曜日

ELECOM GRAPHISM(Black)

006

EX-FC100用にカメラケースを買いました。
京都駅のビックカメラにあるデジカメコーナーにて、たくさんのカメラケースの中からデザイン重視で選択。

ELECOM製のカメラケースで、「GRAPHIS」と言うモノです。
色はブラックを選びました。エナメル感のあるナイロン素材。ケース開閉部のファスナは樹脂製で、カメラを出し入れしてもカメラにキズが付きにくいそうです。


--------------------------
■外観

外観ですが、そんなにしょぼく無いです。しかし、ハードケースでは無いため、カメラを収納した状態で落下すると一撃でアウトだと思います(^^;
009 

背面はこんな感じ。
カラビナフックが付いています。100円ショップに売っているフックとは違い、結構しっかりした感じです。カバンに引っ掛けて使うつもりなので、フックがしっかりしてて良かったです。
そして、メモリーカード等を入れる小さなポケットもあります。ポケットの開閉部はマジックテープとなっており、表面に付いているボタンはただの飾り。
010

013



■カメラ収納部

ケース開閉部のファスナは樹脂製で、カメラを出し入れしてもカメラにキズが付きにくいらしいです。また、ダブルファスナになっているので、開閉の方向に融通が利きます。
014 

生産地はフィリピン。
012 



■EX-FC100を収納させてみます。

ちょうど・・・、というかギリギリ入りましたw
カメラを出し入れする度に、カメラがファスナに擦れますね(^^; 樹脂製ファスナなのでたぶん大丈夫なはず!? カメラの液晶画面は、この前保護フィルタを貼り付けたのであんまり気にしないでおきます。

というわけで、次はコレをカバンに付けて外出してみようと思います!

001

003

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis