2009年11月15日日曜日

京都キャッシュハント&メンテ&設置ツアー_091115(ハント編)

001

嫁に頼み込んで、「午前中だけ」という条件でジオキャッシングしてきました。
というわけで、午前中勝負のジオキャッシング京都ツアーです。
今回の相棒は芸者、メンテや設置を含めたツアーには欠かせない存在です。

まずは、ハント編から。


(1)[GC1Q6YG] Terminal of the road

011

masaaki and roboさんのキャッシュです。
今回はココが最初で最後のハントとなります。

三条大橋はよく渡りますが、鴨川沿いを歩くことってあんまり無かったので、橋の下から見る鴨川は新鮮に感じました。


早速探索開始!
キャッシュポイント付近でバッグを並べて露店?を開いている人がいて、ちょっと探索しにくいなーと思いましたが、ぽけーっと川の方しか見てなさそうだったので気にすることは無さそう(^^;
そして、キャッシュを隠せそうな怪しそうなポイントがいっぱい・・・。ムズいぜ!


芸者:「上か下か、どっちや?」
僕:「判断つかんな・・・、あ!これちゃうか!?」
芸者:「それ絶対ゴミやって!マサロボを舐めるなよ!」

まったく検討が付きません。
もう一度キャッシュ情報を確認してみると、ヒントが載っていることに気づきました。

ヒントを頼りに丁寧に調べていきます。
ゴゴゴ・・・。
ん?なんだこれ?まさか・・・、キャッシュ発見!\(^▽^)/

僕:「スゴいな、これ。」
芸者:「流石、マサロボキャッシュや・・・。」

003

マサロボキャッシュに感心しながら、ログブックに記入完了!
これで、本日のキャッシュハントは終了ですが、とても面白かったです。
キャッシュは1個でも十分楽しめますね。

関連記事:


2 件のコメント:

masaaki さんのコメント...

訪問ありがとうございます!
自宅PCでこのブログをみようとしたらIEが接続を中断してしまいます。なぜ。。
なので解決するまでiPhoneで見させて頂きまーす。

gonsuke さんのコメント...

masaakiさん、コメントありがとうございます!

マサロボキャッシュ、とても楽しませて頂きましたw どうもありがとうござい
ます!

ところで、IEで接続の中断が発生するとのこと。申し訳ございません。
僕の環境では今のところ"接続の中断"というのは起きていないので、原因がわから
ないです・・・。
すみませんが、iPhoneでお願いします!(^^;

ちなみに別の現象ですが、IEでこのブログのページを開いて閉じると、「Internet Explorerは動作を停止しました」というポップアップが出て、IEが異常終了してしまう現象は以前に確認しました。
FireFoxではこの現象は発生しません。

異常終了に関して、今わかっている対処方法は、
IEの「ツール」→「アドオンの管理」で、Adobeの「Shockwave Flash Object」を
無効にすれば発生しなくなります。
でも、コレを無効にしちゃうと、見たいページでちゃんと表示されなかったりするので、あんまり対処方法とは言えませんね(^^;
何が問題なんだろう・・・。

AddThis