2009年9月20日日曜日

KATOのパワーパック スタンダードS

IMG_0545

パワーユニット「KATO パワーパック スタンダードS」を購入しました。
意外にも近くのジョーシン売っていて、しかも安かった!

この前のエントリで、候補として2つのパワーユニットを書いたが、その両方がジョーシンに売っていましたw
少し値段が高くなりますが、見た感じ操作しやすそうな「KATO パワーパック スタンダードS」を選択です。


----------------------------

外観
パッケージに入っているモノは次の2点です。
・コントローラ
・ACアダプタ

IMG_0548

コントローラの見た目、そして触った感じ・・・、しょぼいです(^^;
重量感だけ欲しいところです。卓上に置いて操作するもんだし・・・。
逆にACアダプタは無駄に重いですw



■コネクタ類
コントローラ背面には、入力電源と出力電源、そして謎?のリセットスイッチ。

IMG_0550


さらに側面にも謎の出力?電源。
別のコントローラが繋がるのかな・・・?

IMG_0549



■その他
フィーダも買っておきました。
購入したパワーユニットは、出力電源用のケーブルが付いてないので、別途フィーダを購入しました。

IMG_0551


BingoからもらったレールはTOMIX製で、KATOのフィーダをそのまま使うことは無理そう・・・。メーカーによってコネクタ形状が違うんですね(^^; うーん、互換性が無いって辛い・・・。
TOMIXとKATOのフィーダケーブルをつなぎ合わせようと思いますが、作業はまた今度にw

IMG_0552 IMG_0553

関連記事:


2 件のコメント:

高木雅樹 さんのコメント...

KATO純正のレールでつないではいかがですか?

gonsuke さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます!

なんとか結線して、TOMIXのレールで KATOのパワーユニットが使えるようになりました。
仰るとおり、KATOのレールを使えば良いのですが、残念ながらKATOのレールは持っておりません・・・。
今はダンボールに片付けたっきりです(^^;

AddThis